› お気に入りセラピストを見つけよう! ゆかよのtherapist NOTE › 浜松市中区 › サロンリポートvol.10~ ユーカリ美容室さん~

2017年10月28日

サロンリポートvol.10~ ユーカリ美容室さん~

サロンリポートvol.10~ ユーカリ美容室さん~



こんにちは!
今回でコラム10回目を迎えることができました。

思いつきで始めてしまった企画でしたが、
このレポートのおかげで、素敵なセラピストさん達と沢山ご縁を頂き
やってみてよかったなぁ・・・としみじみ。。。。

ご協力頂いた皆さん、記事を読んでくださっている皆さん
そして、オンモプラスのスタッフの皆さんに
改めて御礼申し上げます。

サロンリポートは
子育てママライターによるWebマガジン
オンモプラスさんでもご覧頂けます。
コチラも合わせてご覧ください♪


そして、まだまだ皆さんに知って頂きたいセラピストさんがいる中で
今日は、私が個人的に大好きなセラピストさん
まさに「私のお気に入りセラピスト」をご紹介しちゃおうと思います!

サロンリポートvol.10~ ユーカリ美容室さん~

場所は浜松市中区木戸町。

浜松駅からもほど近い住宅街の中に
「ユーカリ美容室」さんがあります。
お母様と娘さん、お二人で経営されている
とってもアットホームな美容室で
私は、娘さんのyumikoさんの手が大好きで
以前よりお世話になっています。
(特にシャンプーは絶品!)

上手な美容師さんに「頭をさわってもらっている時間」というのは
本当に幸せですよね~ハート

お母さまも、とっても素敵な方で
いつ行っても気持ちの良い
私のとっておきの「大好きな場所」なのですハート





サロンリポートvol.10~ ユーカリ美容室さん~

娘さんのyumikoさんは
お母さまの影響を受け
20歳から美容師のお仕事をされているんだそう。

なんていうのか、お仕事中もニコニコいつも楽しそうで
だけど決して出しゃばらなくて
いつもつつましく
何も語らなくても
ちゃんとわかってくれているような
そんな安心感のあるスタイリストさんです。

そんなyumikoさんがセラピストになったのは、33歳の時。

結婚後、二人の男の子に恵まれたyumikoさんが
初めての育児で悩んだ時
「トリニティータッチヒーリング」というセラピーに出会い
自分を許すことの大切さを知ったのだそう。

その後「ロミロミ」を習得され
触れることが大好きなyumikoさんの「気持ちの良い手」が
存分に生かされる「ロミロミヒーリング」が誕生。

「自分がありのまま、自分らしくいられることを大切に、
 そして、子供にもお客様にも
 ありのままでいて欲しいです」


と、穏やかにお話してくださいました。

そんな、想像するだけで気持ちよさそうな
yumikoさんの「ロミロミヒーリング」を
今回、初体験させて頂きました!





サロンリポートvol.10~ ユーカリ美容室さん~

「ロミロミ」とは、ハワイ発祥のマッサージなのですが
てのひらや、腕、肘などを使って
まるで「波のようなリズム」で
体をほぐしてくれます。

まさに、yumikoさんの手は
「オイルトリートメント」との相性バッチリ!で
安定した圧と、肌に触れる密着感が
なんとも言えない心地良さです。

時間が経つにつれ
私もyumikoさんも心地の良いリズムに酔いしれ
言葉を失ってしまいます。
優しいだけでなく、時折ダイナミックに動く手。
そして、私の体のコリを丁寧に解きほぐしてくれます。

「あ~私、最近がんばっていたかも・・・・」

と気づかなかった「自分の体のサイン」を
自然に感じることができました。

丁寧にほぐしてもらった後に
「ふわっ」と気が流される感覚は
「トリニティータッチヒーリング」の効果なのだそうです。
全身、くまなく、丁寧にトリートメントしてくださり
「ずっと終わらないで~~~」と心の声が叫ぶと共に
最後は、雑念が全て消え
心までスッキリするトリートメントでしたキラキラ





サロンリポートvol.10~ ユーカリ美容室さん~

とっても丁寧なお仕事をしてくださるユーカリ美容室さんですが
価格は、お財布にも優しいお手頃価格です。
小さなお店ならではの温かさが好きで
それでいて実力派のスタイリスト、セラピストさんを
お探しの方には、ピッタリ!なお店です♪



【美容室MENU】
カット
・大人・・・・3000円
・中高生・・・2000円
・小学生・・・1500円
・幼児・・・・1000円
カラー(カット込み)・・・6500円~
パーマ(カット込み)・・・6500円~

【リラクゼーションMENU】
ロミロミ70分(全身オイルトリートメント)・・・・6000円
ロミロミ40分(部分、ショート)・・・・3000円
フェイシャル40分・・・・3000円


ユーカリ美容室

浜松市中区木戸町18-6
TEL 053-463-7235
営業時間 8時半~18時
定休日 月曜日、第3日曜日、第4火曜日
メール yukari.0101.healing@gmail.com






サロンリポートvol.10~ ユーカリ美容室さん~

今回は、私リクエストの「ロミロミヒーリング70分」
を受けさせて頂きました。

技術ももちろん素晴らしいのですが
私はyumikoさんの人柄が大好きです。

いつ行ってもニコニコ、いつもニュートラルな感じ。
セラピストは、お客様にリラックスして頂くことが仕事なので
自分がイライラしていたり、落ち込んだりという状況は
なるべく避けたい職業。

もちろん人間だから、きれいごとばかりじゃ済みませんが
それでもなるべく、メンタルを整えておくことは
とても大事な仕事だと思っています。

それは、その場で取り繕えるものではなく
人を思いやる気持ちを大切にしたり、自分を許したりと
目に見えない日々の努力が積み重なって
yumikoさんのような「さりげなく寄り添う在り方」が
身につくのだろうなぁと思います。

「大好きな人に触れてもらうということは、こんなに幸せなんだぁ。
私のお客様も、そんな風にサロンに来てくださるのかな・・・」

と色んな大切なことを気づかせてくださる
とても素敵なセラピストさんでした♪ 






同じカテゴリー(浜松市中区)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サロンリポートvol.10~ ユーカリ美容室さん~
    コメント(0)