2016年12月19日

サロンリポート~vol.5 SAKURAさん~

サロンリポート~vol.5 SAKURAさん~

こんにちは!
先日、サロンリポート5件目のお宅にお邪魔してきました。

今回、ご紹介するのは
至福のヘッドスパが受けられる
超プライベートサロンですハート

たまにはのんびり一人でくつろぎたい・・・・
子供と一緒に気兼ねなくリラックスしたい・・・
という方にピッタリ!の隠れ家的サロンですよ♪


サロンリポート~vol.5 SAKURAさん~


場所は浜松市北区初生町。
初生のアピタのすぐ近くの住宅地に
SAKURAさんがあります。
古民家を改装されたお家の
2階がサロンになっており
サロンに入ると、そこは私だけの特別空間です。
ゆったりとしたお部屋で、ヘアケアを始めとした
からだに優しい、リラクゼーションメニューを
受けることができます。




サロンリポート~vol.5 SAKURAさん~

SAKURAさんは
短大在学中に、何気なくはじめた通信課程がきっかけで
美容師になられたそうです。
24歳でホリスティックアロマセラピストの
資格を取得され
今では、サロン営業の他に
専門学校での講師のお仕事や
育勉インストラクターの活動もされていらっしゃいます。
一見「バリバリのキャリアウーマンかしら?」
と思わせるSAKURAさんですが
実際お会いすると
なんともチャーミングなかわいらしい方で・・・
そのギャップから
なんとも言えない「安心感」に包まれます。
初対面の私も、すぐに打ちとけ
あーでもない、こーでもないと
髪の毛の相談や、身の上話まで
楽しくお話させて頂くことができました♪




サロンリポート~vol.5 SAKURAさん~

まずは、頭皮チェックから。
SAKURAさんのシャンプー&ヘッドスパを体験。
心地の良いアロマの香りの深呼吸から始まり
次に、入念な頭皮チェック。
今まで、色々な美容院に行ったことのある私ですが
こんなに頭皮をじっくり見られたことはありませんでした!
ちょっと恥ずかしいけど、、、
やっぱり気になる自分の頭皮。
伺ったところ、全体的に少し乾燥していて
部分的に、洗い残しも見受けられるそう。
頭皮なんて、自分じゃ見られないし
専門家の方にご意見を頂ける機会は貴重ですね♪



サロンリポート~vol.5 SAKURAさん~

頭皮のチェックが終わり
シャンプー台へ移動します。
ヘッドスパの前に、頭皮のクレンジングを受けるのですが
この時点で、すでに「天国」なのです♪
「シャンプーの上手い美容師さんは、腕がいい!」
と、普段より自負している私ですが
こんなに丁寧に、心地よいシャンプーを受けたのは
始めてでした。
シャンプークレンジングで、スッキリした後
お待ちかねのヘッドスパがスタートします。
この時点で、意識ももうろうとしてきた私でしたが・・・・
最高のヘッドマッサージを体感する事ができました!

優しい頭皮マッサージと、
時折感じる細く鋭い刺激が
頭のコリをほぐしてくれます。
決して痛くない程よい力加減で、
あっという間に、意識が遠のいてしまいそうでした。
頭の中でも、凝っている場所と
凝っていない場所があるんだって事を
SAKURAさんの指を頼りに
自分でも確認することができます。
そんな理屈はともあれ・・・
ただただ、天国なのです♪
  




サロンリポート~vol.5 SAKURAさん~

SAKURAさんも、お二人のお子様のママであり
毎日賑やかにお過ごしのようです。

「決して100点満点のお母さんではないかもしれないけど
 私らしさを忘れないように、心がけています。
 周りの人の手を借りる事も大切なこと。
 一人で抱え込まずに
 子ども達と生き生きと暮らしていきたいですね」



サロンは、お子様連れでもお越し頂けます。
他のお客様の目が気にならない
プライベート空間ですので
気兼ねなくリフレッシュできますね♪





サロンリポート~vol.5 SAKURAさん~

やっぱりおススメはヘッドスパ♪
シャンプーカット 4110円に
なんと、たった1680円をプラスするだけで
この極上ヘッドスパが受けることができます。

ヘッドスパにトリートメント効果が
たっぷり配合されておりますので
仕上がりは、サラサラです♪
普段、自分では中々できない頭皮のケアを
しっかりして頂ける上に
リラックス効果も抜群ですので
病みつきになること間違いナシです!

アロマセラピストのSAKURAさんですので
アロマトリートメントのメニューもお選びいただけます。

【ヘアーMENU】
・カット(シャンプーブロー込み)  4110円
・ヘッドスパ            1680円
・前髪カット            1080円
・カラー+カット          9180円
・ヘナ+カット           9720円

【アロマトリートメントMENU】
・足、背中、デコルテ、フェイシャル他
 それぞれ 30~40分      3240円
・フェイシャルトリートメント  60分 6480円
・全身トリートメント  120分 10000円
※その他、妊婦さんのトリートメントも有

【お問い合わせ】
プライベートヘア&アロマサロンSAKURA
  浜松市北区初生町
  メール:ybsakura@gmail.com
  ホームぺージ  http://sakura-hinao.jimdo.com/  







サロンリポート~vol.5 SAKURAさん~

今回は、おススメのカットシャンプー+ヘッドスパ
を受けさせて頂きました。
私も毎日、人のお顔や頭に触れておりますが
改めて「頭って気持ちいい~~!」
と再確認させて頂くことができました♪
頭は、脳にダイレクトに伝わる部分ですので
ちょっとしたタッチの仕方や
セラピストの思いが
とても敏感にお客様に伝わります。
そして、「心が元気になる事」を大切にされている
SAKURAさん、ならではの
決して押し付けない「自然体のスタイル」が
何よりリラックスできました。
「ご縁のあった方を、心から元気にしたい」と
お話してくださったSAKURAさんと
ご縁がつながったこと
私もとても嬉しく思いました。
ありがとうございました♪






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サロンリポート~vol.5 SAKURAさん~
    コメント(0)