› お気に入りセラピストを見つけよう! ゆかよのtherapist NOTE › 浜松市中区 › サロンリポート~vol.9 Naturally HOMEさん~

2017年10月28日

サロンリポート~vol.9 Naturally HOMEさん~

サロンリポート~vol.9 Naturally HOMEさん~

サロンリポート第9回目は
中区にあります Naturally HOMEさんです。

「フェイシャルやボディのマッサージも好きだけど・・・
 私は、足をしっかりやって欲しいんだ!!!」
って方、結構多いと思うんです。

そんな方にピッタリ!な、ナチュラリーホームさんで
足のスペシャルケアを体験してきました!




サロンリポート~vol.9 Naturally HOMEさん~

場所は浜松市中区鴨江。

閑静な住宅街の中にある、マンションの一室に
Naturally HOMEさんがあります。
ご自宅の一室がリラクゼーションルームになっており
優しい笑顔のフットケアセラピストのatsukoさんが
お出迎えしてくださいます。

Atsukoさんは通常
ショップの店員さんのお仕事をされていらっしゃるのですが
足裏ケアがとっても上手と評判で
口コミで広がっている人気セラピストさんなのです。
まさに、口コミだけの「隠れ家サロン」ですハート





サロンリポート~vol.9 Naturally HOMEさん~

足裏ケアの前に、まずフットバスを行います。

Atsukoさんと初対面の私は
フットバスの時間にお喋りが止まりません!
私、人見知りなのになぁ・・・と思いながらも
お喋りが弾んでしまったのは
atsukoさんが同じ年、
そして同じ働くママという
共通点だったのもありますが
なんとなく・・・・
「ここでは、カッコつけなくてもいいんだよ」という
安心感のある空間だったから、かもしれません♪





サロンリポート~vol.9 Naturally HOMEさん~

フットバスが終わったら
ベッドに寝て、ふくらはぎのオイルケアです。

「痛いのは苦手」な私ですが
足がパンパンにむくんでいました汗

「痛い~~~!」

とすぐに叫んでしまったのは言うまでもありません><

ですが・・・痛いけど、、、
なんだか気持ちいい!
人に触ってもらって
初めてリンパの詰まりを実感できるものです。
スッキリしてきたなぁ~~と思ってからも
まだまだふくらはぎケアは続きます。

トントントン。

骨に響くような振動のある技も交え
これまた心地よくて眠くなってしまいますzzz

「もう、起きたくないなぁ~~取材も放棄だ!」
と思ってしまった瞬間でした^^;





サロンリポート~vol.9 Naturally HOMEさん~

たっぷりのふくらはぎケアが終わると
いよいよ足裏リフレクソロジーが始まります。

今度はベッドで仰向けになり
足裏を細かく刺激されていきます。
足裏ケア特有の「鋭い痛み」がない割に
しっかり!と圧を感じます。

足の指先を刺激された時には
頭のあたりがじわ~~~っと熱くなるのを感じました。
その次に腕、肩周り
そして、腸がギュル~~っと動きます。

これ、全部足裏の反射区通りの反応を
体が感じているんです。

足裏ってすごいね~~体って不思議!

終わった後は、こんなに足って軽かったっけ???
っていうくらい足取り軽く過ごすことができましたキラキラ




サロンリポート~vol.9 Naturally HOMEさん~


メニューは大きく分けて3つ。
とてもわかりやすくて、とってもリーズナブル!
なのに、満足感たっぷりの充実したコースです。



【MENU】
・選べるFOOTコース・・・・・全て2000円(30分)
A.ふくらはぎリラックスオイルケア(フットバス付き)
B.足から健康!足裏リフレクソロジー(フットバス付き)
C.角質専用ローションによる足裏角質取り
・おすすめ!ふくらはぎオイルケア+足裏リフレクソロジー
               (フットバス付)
        ・・・・・・3500円(45分)
・すっきり小顔フェイシャルリンパケア・・・・・3500円(40分)




※月に1度、atsukoさんがお勤めの「Top Shell」さんでも
リフレクソロジーのイベントを行っています。
こちらのイベントも大人気ですので、是非遊びに行ってみてくださいね♪
Top Shell さんホームページ→ http://topshell2.hamazo.tv/

 リラクゼーションサロン Naturally HOME
ホームページ:http://naturallyhome.hamazo.tv/
メール naturallyhome.sin2010@gmail.com
浜松市中区鴨江(詳し住所はご予約時にお伝えします)
営業日 土日月 (その他の曜日はお問い合わせください)
営業時間 10時~15時
定休日 不定休





サロンリポート~vol.9 Naturally HOMEさん~

今回は、おススメの「ふくらはぎリラックスオイルケア+足裏リフレクソロジー(フットバス付)」
を受けさせていただきました。

フットケア専門のセラピストさんだけあって
ふくらはぎだけで、こんなにやってくれるの!!!?
と、とっても贅沢感を感じることのできた施術でした。

一般的なフットケアは、オットマンなどを使用して
座った状態でケアするタイプが多いですが
Naturally HOMEさんでは、施術台(ベッド)にうつぶせになり
しっかりと体重を使って施術をしてくださいます。

足の隅々、関節の隅々まで
丁寧にケアをしてくださって
自分でも気づかなかった足の疲れを
改めて実感できました。
やっぱり「餅は餅屋」と言うだけあって
atsukoさんは足のプロフェッショナル!
リラクゼーションサロンといえども
セラピストさんの得意分野を知って
お店選びをするのが一番だと思います。

私も全身ケアを普段から行っていますが
こんなにフットケアを丁寧にできていたかな?と
自分を振り返り、とても勉強になりました。

Atsukoさんも、二人のお子さんを育てるママでいらっしゃり

「ママが笑顔だと、子供も笑顔になるので
 贅沢な時間だという後ろめたい気持ちを捨てて
 ママにもリフレッシュしてほしい!」
と笑顔でお話してくださいました。

足のケアの大切さ、専門分野を極めることの素晴らしさを
改めて実感させて頂けた
とってもチャーミングなセラピストさんでした♪




同じカテゴリー(浜松市中区)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サロンリポート~vol.9 Naturally HOMEさん~
    コメント(0)